2Dローグライク風RPG『とにかくダンジョン』


⇒ゲームはこちら

2Dローグライク風RPG


◆2Dローグライク"風"とは?
 2Dローグライクではよくある「空腹度」「武器の耐久度」「脱出時のレベル初期化」といった要素は無くし、遊びやすさを重視しました。

◆操作について
 画面上のオブジェクトやボタンを押して操作します。
 元々スマホでの操作を意識して制作しているので、スクロールなどはスワイプで行います。
 ウィンドウ類は枠外をタップすると閉じます。
 詳しくはゲーム内の「チュートリアル」または「ヘルプ」を見てください。

◆目的について
 ゲームクリアというものはありません。
 レベルを上げ、強い装備を手に入れ、より最深部を目指しましょう。
 また、使用可能なアバター(キャラのグラフィック)が100種類ほどあるので集めてみてください。

◆ランキングについて
 タイトル画面から「最大到達難易度」「最大与ダメージ」のランキングを表示できます。
 ダンジョン脱出時にサーバーに情報が送信されます。
 ※「最大到達難易度」はダンジョンによって開始値が異なり、階層が深くなるほど上がっていきます。

◆セーブデータについて
 ログインしていれば異なるブラウザでも同じセーブデータで遊べます。外出時はスマホ、家ではPC……ということも "一応" 可能です(※「スマホでの操作について」を参照)。

◆スマホでの操作について
 スマホのブラウザで遊ぼうとすると「Unity WebGL はモバイルでの動作をサポートしていない」という旨のメッセージが表示されます。OKボタンを押すと続行できます。
 ただし、スマホでのプレイはPCに比べて動作が若干不安定なときがあります。その点はご了承ください。

◆その他
 Unityで制作しています。ゲームプログラミング自体初めてだったので、粗い部分は大目に見てもらえると嬉しいです。
関連記事

コメント 0

There are no comments yet.